商工会様の事業承継セミナーのチラシを作成しました

 

チラシの集客力、POPの収益力を

30%以上!増加させるデザインの

テクニックをアドバイスしています。

 

販促物コンサルタントの

那須野です。

 

読むだけで販促デザイン力のつく

ブログです。

 

 埼玉県の商工会様のからのご依頼を受け

このたび、滑川町商工会様で開催されました

『事業承継セミナー』のチラシを作成させて

いただきました。

 

 

 

ご依頼を受けてから、

作るなら印象が良く、

集客にもつながるものを作りたい

と頑張りました。

 

事業承継という冷静に進めるための

青をベースとした配色に

バトンタッチのシルエットを配置して

 

ビジネスがスムーズにそして発展する様な

イメージになる様に作りました。

 

 

もちろん、世の中には事業承継の

セミナーも多いですし、リサーチの中で

最初参考にそれらのチラシも見てみたのですが、

自分で、もう一つピンときませんでした。

 

そこで自分でも事業承継について

セミナーも受けたり書籍などでも

詳しく調べていきました。

 

さらに思い切って、

講師の先生にアポイントを取って

お時間をいただき

セミナーの内容や先生の想いも

じっくりヒアリングしました。

 

(自分でも下調べしてたので

いろいろヒアリングできたのだと思います。)

 

こうして、先生も満足いただける

先生の想いもきちんと伝えるチラシの形

なりました。

 

(他ではそこまでやってそうな

 チラシは少なそうでしたね。)

 

チラシがいいデザインになったので

さらに提案して作らせてもらったのがこちら。

 

 

何かと言うと

チラシのデザインを活用したポスターです。

 

こちらが商工会さんでの

ポスターの展開の状況です。

商工会さんの入り口にも貼られてとても

目立って良かったそうです。

 

他の販促物作成時もそうなのですが

一つのよくできた販促物を作ったら

別の形で展開できないかというのを

考えます。

 

相乗効果が狙えるからです。

 

また、一つのデザインをベースにするので

作るのも手間がかからないというのもあります。

 

これらの相乗効果もあり、

ここが一番大事ですが、

 

セミナーの方は、集客の方も上手くいき、

満席となり、大成功だったそうです。

  

 

こちらのチラシの作成過程などについて

動画でも解説いたしました。

 

どうでしたか? いつも感謝します!

記事が良かったらシェアしてください ♪

  

────────────────────────────

完全無料!登録カンタン!

 

解除自由!

 

絵心ゼロ・文章力ゼロでもOK!

今日から「売れる・集まる」販促物を

作れるようになる方法!

 

Nasunoデザインワークスの

「販促でざいん」無料メール講座に参加する!

────────────────────────────