10月16日千葉県柏商工会議所でPOPセミナー開催しました

 

チラシの集客力、POPの収益力を

30%以上!増加させるデザインの

テクニックをアドバイスしています。

 

販促ツールコンサルタントの

那須野です。

 

読むだけで販促デザイン力のつく

ブログです。

 

 

10月16日に、

千葉県柏商工会議所で招待され

 

POPセミナー(&A看板作成方法セミナー)

 

開催しました。

 

 

今回のセミナーで参考になる部分を

動画でも抜粋して特別に公開したいと

思います。

 

やや粗く短い動画ですが

エッセンスがとてもよくわかる内容です。

楽しみにご覧ください。

 

 

当日はセミナーでは、

POPデザインの基本や、

活用方法について詳しく説明し

A看板特有のポイントについてもお話しました。

 

参加者の方々の熱心な姿勢がとても

印象的でした。

 

セミナー後、早速実践されたという

ご報告も頂いております。

 

 

◉柏商工会議所セミナーご参加者の声

 

「チラシやPOPで集客できる事例を事例をたくさん見せていただき、おどろきました。配色や字の大きさ、キャッチコピー、レイアウトなど、ポイントを教えてもらえたので、参考にして作ってみます。ありがとうございます。」

 

「POPの書き方、特にレイアウトがわかりやすく説明していだけました。A看板のポップの配色など、これからは見やすく記入することができます。」

 

「配色や配置によってイメージが変わり、集客に左右することが印象に残りました。今日のセミナー内容からキャッチコピーや配色、配置について見直したいと思います。ホームページのヘッダーや配色にも活かしたいと思います。」

 

「お客さま、ユーザー側に立ってPOPを作るということが大事だとわかりました。Zの法則や文字のジャンプ率、配色について本格的に講座を受けたのは初めてでした、活用したいと思います。」

 

「レイアウト・配色等、プロの方の専門的なお話をうかがうことが出来て、大変勉強になりました。今後の作成の中で活かしていくようにします。

見せるPOPとはどのようなものか、具体的にわかりました。相手の方にうったえたいことを極力しぼり、見てうったえるPOPを作成したいと思います。読んでもらうには、相手の目にとまることが大事だと思いました。中身の濃い大変ためになるセミナーでした。身の回りにあるPOP類を注視しながら、自分なりの向上を目指します。」

 

「男性、女性でPOPの受け取り方(感じ方)が違うこと、看板の効果はバカにならないこと、企業イメージにあった配色フォント文字の大きさが大事ということがとても印象に残りました。」

 


12月22日13:30〜

今年最後のPOPセミナー開催いたします。

ご興味ある方、ぜひお待ちしております。

http://nasuno-design-pop-seminar.blogspot.jp